2020-01-01から1年間の記事一覧

子供3歳4ヶ月になりました。

子供が食べるをはれるって言ってかわいいです。子供は、さみしがりやで優しいです。子供は、私にぎゅうしてくれて、お母さん、大好きって言ってくれます。とても嬉しいです。

子供が3歳3ヶ月になりました。

おめでとうございます。パジャマのボタン止められるようになりました。すごいねってほめました。子供との会話楽しいです。会話、子供理解して答えてくれます。

子供が3歳2ヶ月になりました。

おめでとうございます。 ますます、子供がおしゃべり上手になりました。子供がおかあさん大好きって言ってくれて嬉しかったです。子供が私を心配して「だいじぶ」って言ってくれます。だいじぶは、大丈夫のことです。子供が食べるときは、手あわせて、「いた…

今日、児童館に行きました。

子供がアンパンマンの車で遊びました。子供の友達がきて遊びました。

昨日、子供連れて児童館に行きました。

昨日、子供連れて児童館に行きました。アンパンマンの車に子供乗って遊びました。楽しいみたいでよかったです。

午後、久しぶりにベビーカーに子供乗せて図書館に行きました。

久しぶりにベビーカーに子供乗せて歩いて図書館に行きました。子供が図書館覚えていました。子供の絵本と私の読みたい本借りました。本、子供の選んだり、私の本選ぶの楽しかったです。子供も図書館楽しかったみたいでよかったです。

子供が3歳1ヶ月になりました。

おしゃべり上手になって会話楽しいです。話も理解してきてすごいなあと思います。私に子供が優しくて嬉しいです。ありがとう。子供大好きです。

児童館で子供がはじめて三輪車こげました。

児童館で子供が三輪車はじめてこげました。すごいねってほめました。よかったです。

ノートに子供と一緒にお絵かきしました。

ノートに子供と一緒にお絵かきしました。子供が書いて、子供がこれ何だってクイズ出します。私、山。子供、正解って言います。子供と一緒にお絵かき楽しいです。

子供が誕生日で3歳になりました。

お誕生日おめでとうございます!会話できるようになってお母さん、嬉しいです✨おしゃべり上手になってよかったね!元気でいてくれてありがとう。お手伝いしてくれて助かります。ありがとう。

子供が「マック行きたい」って言って家族で行きました。

子供が「マック行きたい」って言って家族ですマック行きました。マックで食べました。マックで子供と新幹線の塗り絵一緒にして楽しかったです。

夕方、公園に子供が行きたい言いました。

夕方、公園で子供が幼児用ブランコ乗ったり、滑り台一人ですべりました。子供と一緒にかくれんぼしたり、ボール遊びしたり、追いかけっこしました。子供が私と遊んで楽しそうでよかったです。

子供が「抱っこ」と言いました。

子供が「抱っこ」って言ってぎゅうってしてくれて癒されて嬉しかったです。子供よ、大好きですよ。

子供が2歳11ヶ月になりました。

子供が「黄色、緑、青」など言えるようになりました。子供がおしゃべりたくさんできるようになりました。子供と会話できて私、楽しいです。子供が話理解して「何してる?」聞いてきます。子供、私、大好きです。これからもよろしくね!

今日、子供が山描きました。

今日、子供がお絵かきで山描きました。2つ山描いたって子供が言いました。子供が「どうぞ」って言って山描いたのプレゼントしてくれました。私「ありがとう」って言いました。私、とても嬉しかったです。

昨日、子供と新幹線の塗り絵一緒にしました。

子供と新幹線の塗り絵一緒に色鉛筆で塗りました。子供が「楽しいね」と言って笑顔を私にむけてきました。とても嬉しかったです。子供と一緒に塗り絵してとても楽しかったです。子供、また一緒に新幹線の塗り絵しょうね。

午前中、子供と公園行きました。

公園で幼児用ブランコに子供乗りました。子供が楽しいみたいで良かったです!風が強かったです!

子供が2歳10ヶ月になりました。

2歳10ヶ月、子供、おめでとうございます! 絵本読み聞かせしながら、子供と会話できて楽しいです。元気でいてくれてありがとう。これからもよろしくね。

昨日、家族でジョギングしました。

子供が「ビューしょう」と言って家族で夕方、ジョギングしました。子供が走るの早くてびっくりしました。子供は、家族で走って楽しそうでした。

昨日、午前と午後、子供と公園行きました。

午前、公園で子供と砂遊びしました。午後、子供と砂遊びと子供と追いかけっこしました。追いかけっこして疲れました。子供は、楽しかったみたいで良かったです。

子供と一緒に塗り絵しました。

子供に色鉛筆渡してアンパンマンの塗り絵しました。子供「母さん、きみどりね」母さん「はーい」子供「ぼく、ピンクね」と一緒に塗りました。子供、塗り終わり、子供「わかったよ」といいました。子供と塗り絵して楽しかったです。

昨日、子供が洗濯物のタオルたたむの手伝ってくれました。

昨日、洗濯物のタオルたたむのはじめて子供がたたんでくれました。子供が嬉しそうに手伝ってくれて私も嬉しかったです。子供がタオルたたむの私が「上手だね」と誉めたら、喜んでタオルたたむのニコニコして手伝ってくれて良かったです。子供よ、また、タオ…

子供と一緒にいるの楽しいです!

子供と一緒にいるの大変な時もあるけど、子供といるの楽しいです。子供がおしゃべりしてくれます。私がけがすると、子供が、「母さん、どこ?痛い?」と心配してくれて優しいです。子供が私にぎゅうってしてくれます。とても嬉しいです。子供と折り紙で一緒に遊び…

ホットバナナ生姜入りジュース作りました。

夕食後にホットバナナ生姜入りジュース作りました。旦那に作り渡しました。私もホットバナナ生姜入りジュース飲みました。美味しいです。

子供が2歳9ヶ月になりました。

子供が折り紙を丸くハサミで切ってもう一枚折り紙ハサミで丸く切ってのりで丸く切ったのに貼ってもう一枚をくっつけました。子供が「母さん、ハンバーグ、どうぞ」くれました。「ありがとう。モグモグ」食べる真似しました。子供にハンバーグもらってとても…

子供が「母さん」と言えるようになりました。

子供が「母さん」言えるようになりました。呼ばれるのとても嬉しいです。あと、「違う」と言います。合ってる時でも「違う」言います。言いたいのかな~。

子供がはじめて「好き」と言えました。

子供が「き」(好きのこと)と言っているのをはじめて「好き」と言えるようになりました。「母さん、好き」とはじめて言えました。とても嬉しかったです。

子供2歳8ヶ月おめでとうございます

子供2歳8ヶ月おめでとうございます。たくさんおしゃべりできるようになって、お母さん嬉しいです。「びどう」って言ってたのを「葡萄」って言えるようになってお母さん、嬉しいです。風邪引かないで元気でお母さん、嬉しいです。

子供がなかなか寝ない。

子供が夜、なかなか寝ない。毎日、なかなか子供が寝ない。困ります。夜中まで子供起きてて、なかなか寝ないです。昼寝してなかなか寝ないです。昼寝しないと夕方寝てまたそれも大変です。

昨日、子供と折り紙で遊びました。

昨日、子供と折り紙で遊びました。折り紙でスパゲッティー作りました。子供が喜びました。また、折り紙で遊ぼうね。