2019-01-01から1年間の記事一覧

子供が「これ何?」と質問してくるようになりました。

子供が「これ何?」と質問してきました。「お母さん、洗い物してるだよ」って答えました。子供が「あ~」といいました。子供がたくさん質問してくるようになりました。少し子供と会話できるようになり楽しいです。

アンパンマンミュージアムに12が4日に行きました。

子供と二人電車乗ってアンパンマンミュージアムに行きました。大きなアンパンマンの銅像と写真取りました。子供がボールの部屋で楽しそうで良かったです。アンパンマンと偶然会えて、子供がアンパンマンに抱きついて、握手しました。子供が嬉しそうでした!私…

クリスマスに子供がはじめて「おかあさんっていいました!」

クリスマスに買い物に子供と歩いて行きました。買い物の帰りに子供がはじめて「おかあさん」って言ってくれました。びっくりしてもう一度言って、と私言ったら、「おかあさん」って言ってくれてとても嬉しかったです。すごいね!と子供を誉めました。子供よ…

ドラマ「グランメゾン東京」見ました。

ドラマ「グランメゾン東京」家族で見ました。相沢父さんがお母さん見送り、相沢父さんのところに子どもがお母さん待ってるってて、お母さんいない、場面で、うちの子供が大泣きして私に抱きしめにきました。うちの子供がお母さんいなくなると思って大泣きしば…

昨日、2才4ヶ月になりました!

子供よ。2才4ヶ月おめでとう。元気でいてくれてありがとう。ちょっと子供がおしゃべりできてお母さん嬉しいよ!アンパンマンミュージアムに子どもと二人で行きました。子供がアンパンマンに会えて抱きしめて喜びました。それ見て私も嬉しかったです。子供が…

12月になりました!

12月、あっという間になりました!子育てしてると1ヶ月早いなあと思います。子ども、風邪引かないように気をつけようと思います。

乳ガン検診の結果は。

乳ガン検診の結果は、大丈夫でした。何もなくて良かったです。子育て頑張ります。今日、子供がはじめて、絵本見て「花」って言って嬉しいです。だんだん子供が言葉が増えてきてお母さん嬉しいです。これからが楽しみです。

子供旦那に預けて乳ガン検診行ってきます。

乳ガン検診行ってきます。ドキドキ。緊張します。

2歳2ヶ月になりました。

おめでとう。元気で風邪引かないで嬉しいです。お母さんは子供が大好きです。児童館でおもちゃで遊ぶの大好きです

10月になりました。

10月になりました。まだ暑いです。今日も児童館に子供連れてて電車のおもちゃで遊ばせて来ました。楽しそうでした。帰ってきて子供が昼寝して、少し休憩しました。疲れました。

昨日から子供がイヤイヤ期始まりました。

お風呂で体、洗うよ。イヤ。頭洗うよ。イヤと子供が言います。料理してる時、抱っこしてとしぐさしてきます。ぐずってきて料理するの大変です。

昨日、家族で東京タワーに行きました。

東京タワーでトップとメインがあって、トップに行きました。トップで東京タワーがらがらのマグカップ買いました。東京タワーのメインでレモンジュースもらい飲みました。美味しかったです。東京タワー、景色が綺麗でした。楽しかったです東京タワーの外で台湾…

子供がはじめて、いきなり、新幹線って言いました。

子供がいきなり、はじめて新幹線って言ってびっくりして嬉しかったです。すぐ、子供に新幹線って言ってすごいねと誉めました。嬉しかったみたいで何回も新幹線って言いました。

旦那の実家に帰省してきました。

旦那の実家に帰省して帰って来ました。お姑さんや義理のお父さんが私の子供きたから喜びました。

今日、子供の風邪治りました。

子供の風邪今日、治りました。元気になりました。良かったです。

子供が風邪引きました。

子供が土曜日に風邪引きました。土曜日に熱上がり、日曜日に熱下がりました。日曜日、咳してます。いつもより少し元気ないです。今、寝てます。私は、心配です。

数日前に2歳になりました。

お誕生日おめでとう。2歳、プレゼントの機関車トーマスのパーシーのおもちゃ喜びました。嬉しそうにパーシー、パーシーと言って遊びました。おもちゃとても喜び良かったです。

午後、児童館行って来ました。

児童館で子供がおままごとしたり、車のおもちゃで遊んだり、図書室で本ペラペラめくったりしました。子供が楽しそうでした。児童館の室内で二時間遊びました。

午前中、子供センターで遊ばせました。

午前は、雨降ってても子供が外行きたいとしぐさみせました。午前は、子供センターでおもちゃで遊んだり、絵本ペラペラめくって遊びました。午後はデパートの無料コーナーでおもちゃで遊ばせました。子供は、楽しそうです。

はじめて、子供が、「どうぞ」言えました。

子供が他の子供におもちゃ貸してあげる時はじめて、「どうぞ」と言っておもちゃ貸してあげました。言い方が可愛いです。おもちゃ貸してえらいなあと思います。

昨日で1才10ヶ月になりました。

1才10ヶ月おめでとう。できる事。茶碗を流しに持っていくお手伝いできる。おもちゃを他の子供に貸してあげる。花に水あげる。言葉は、キリン、機関車トーマスの仲間のパーシー言える。うま、どうぞ、言える。外連れて行くと抱っこしてとしぐさして抱っこ大好き…

子供が初めて、キリンと言いました。

子供に絵本指先して聞いたら、「キリン」と言って嬉しかったです。すごいね。えらいね。

GWに旦那の実家に行って来ました。

GW、旦那の実家に帰省しました。子供が大好きな機関車トーマスの本を旦那に買ってもらいました。子供が喜んで良かったです。子供が機関車トーマスの本を指さしてきて、私がトーマスっていうと次、次指さしてきます。子供が始めて、機関車トーマスの仲間のパ…

子供が久しぶりに夜泣きした。

子供が久しぶりに夜泣きして隣の布団で子供が寝てたが、私の布団に入ったら、泣き止み寝た。私、嬉しかった。子供が寝てて、うーと言って片手上げてた。寝言言ってたみたい。かわいいなぁと思った。子供が久しぶりに夜泣きして夜中起きて、ずっと起きてる。今…

子供が昨日、はじめていち、にと言った。

子供がはじめていち、にと言った。とてもびっくりしたし、嬉しかったです。

子供と散歩しました。

子供と散歩しました。子供がちゃんとちょこちょこ歩いて嬉しかった。可愛い。子供が手繋ぎたいと、手伸ばすしぐさ可愛いかった。手繋ぎました。 夜、子供が寝る時、私の隣で寝ます。子供が私の方にすごい寄ってきて嬉しい。可愛い。

子供と散歩しました。

子供と近所を散歩しました。子供がちょこちょこ歩き回ったり、キョロキョロ、歩いてる人みたり、興味津々です。散歩ちょっと大変だったけど、楽しかったです。

子供が寝てたのおきました。

子供が寝てたのおきました。私が大丈夫だよ。お母さんいるよと言って子供の頭撫で撫でしたら、寝ました。寝姿、可愛い。

子供と散歩しました。

子供と散歩しました。歩き回って帰りは、手を広げて抱っこしてのしぐさで抱っこして帰りました。

最近、子供、ば~あと言いはじめました。

最近、ば~あと子供言いはじめました。可愛いです。